脇毛の処理は脱毛サロン「ミュゼ」が正解

暑い夏、キャミソールやタンクトップを着たい季節。この時期女性が気になるのが脇毛ですね。
男性は脇毛がジャングルのようでも「ワイルド」などのプラス評価をもらえるのに、女性の場合は完全なマイナス評価となってしまうのが辛いところ。

脇は体のほかの部位に比べて毛が濃く太いことが多く、処理の仕方も悩みどころです。
カミソリで剃る方法は一番簡単ですが、剃った後の肌は黒く点々が残りあまり綺麗ではないうえにすぐ新しい毛が生えてきてしまい、また剃る・・を繰り返すうちにどんどん毛が濃く量も増えてきてしまう始末。

ピンセットなどで抜く方法はカミソリで剃るよりも処理後の肌は綺麗ですぐには毛も生えてきませんが、肌への負担が強く人によっては皮膚が腫れてしまうことも。

このように、脇毛の自己処理はなかなかうまくいかないことが多いです。
そこで、私は脇毛の脱毛に関してはサロンでの脱毛をお勧めします。

脱毛サロンと聞くと高いイメージがあるかもしれません。確かにサロンで全身脱毛をしようと思うとそれなりの金額を覚悟しなければなりませんが、脇だけならそんなことはありません。

脇脱毛で人気の「ミュゼ」などはWEB予約割引を適用するとなんと100円で脇毛の脱毛をすることができます。どの脱毛サロンでも脇脱毛はお試しという意味で価格がお得に設定されていることが多いので、サロン脱毛未経験の人でも挑戦しやすいです。

脱毛サロンで行われる処理方法は光脱毛と呼ばれるものです。
皮膚の表面の黒い色素にのみ反応する特殊な光を照射し、ムダ毛が生えるのを抑えます。

1回では効果は薄いので、毛周期と呼ばれる毛が生え変わる時期に合わせて数回施術を行う必要があります。毛が濃い部位ほど痛みがあると言われるので、脇毛が濃い人だと痛みが強いかもしれません。しかし、回数を重ねるごとに痛みは軽くなっていきます。

光脱毛を続けることで毛の再生を抑えることができるので、1~2年通うと脇毛がほとんど目立たなくなってきます。肌への刺激も少ないので、自己処理したときと比べて綺麗な肌を保つことができます。

これから夏に向けて、脇の脱毛を考える人は多いと思います。何回もサロンに通うのは多少面倒な気もしますが、その後は脇毛の自己処理がほぼ不要になると思えば、行く価値はあるでしょう。

今の脱毛サロンは強い勧誘はほとんど無いので、安心して通うことができます。脱毛サロンに行くかどうか迷っている人は、まずは無料カウンセリングだけでも予約してみてはいかがでしょうか。

2014年10月12日 脇毛の処理は脱毛サロン「ミュゼ」が正解 はコメントを受け付けていません。 未分類